ROまたーりプレイ日記。


by RO-ebi

ラストサムライ

c0162564_0345729.jpg

金曜ロードショーでラストサムライを途中から見ました。
息子(?)っぽい人が橋の上で死ぬあたりから。

かっこいいですね、サムライ。
途中からだったので話はイマイチわかりませんでしたが←

最後の大人数(銃)vs大人数(刀&騎馬)の戦いで、
死ぬとわかっていても敵に向かっていくシーンにぞくぞくしました。
敵全員が膝をついて頭を下げるシーンは泣きそうになりましたが、
親と一緒に見ていたので我慢;w;

前半全く見ていなかったので、またDVDレンタルして見てみたいと思います。
まだ見てない人はぜひ♪
[PR]
# by RO-ebi | 2009-12-26 00:46 | おすすめ

カート8000狩り!

カートの重量を0から8000になるまで狩りしよう企画その1。
2はあるかわかりませんが(笑)

OD2Fで挑戦してみましたー。
c0162564_118392.jpg

↑は挑戦前。カートの重量を0にして、手持ちアイテムも回復財&覚醒のみ。

装備は+4ギロチン、+7空デリオデン、+7イミュンマフラ、レジポクリップ等。

狩り方はALLカートレボリューション。敵が沸いてるとこまでテレポしてました。
覚醒7個目で8000達成~♪

c0162564_123111.jpg


売値は320kくらいでした。
c0162564_1232622.jpg

[PR]
# by RO-ebi | 2009-04-10 01:25
こんにちは、えびです。
1.5倍のおかげで、材料収集しかしてないにも関わらず、セージが5%→20%に。
教授にはなりたいと思ってるんですが、効率を求めてしまうとモチベが下がるので、
今日もひたすら材料収集に励みます!

今回はウンバラD!地属性のmobしかいない為、ASがFB固定で狩れる素敵MAP。
もちろん他職様は火武器でさくさく狩れますが、ウドゥンゴーレムとドリラーは
少しDEFが高いので倒すのに時間がかかってしまうかも。

今回の収集品
丈夫な蔓 ・・・ モスコビアクエスト「クジラ島を尋ねて」クエストアイテム
茶色い根 ・・・ VIT+6料理材料
鋭い葉 ・・・ DEX+5料理材料 LUK+10料理材料
丸太 ・・・ モスコビアクエスト「クジラ島を尋ねて」クエストアイテム
トカゲの襟巻き ・・・ レジストファイアポーション材料
きのこの胞子 ・・・ INT+6料理材料 VIT+6料理材料

今回も96FCASセージで挑戦。
MAPが複雑な為、リンカを追尾にして歩きで移動します。
常時魂付与、ASはFBで固定。結構MHになっているところがあるので注意です。

材料自給 ・・・ 1回30分
経験値 ・・・ +1.1%※1.5倍期間中
丈夫な蔓 ・・・ 20個
茶色い根 ・・・ 46個
鋭い葉 ・・・ 7個
丸太 ・・・ 44個
トカゲの襟巻き ・・・ 8個
きのこの胞子 ・・・ 5個
ついでにウータンシューターcも出ました・w・

ウータンシューターの要Fleeが意外に高く、214必要です。
囲まれる事が多々あるので、回復財は多めに積んでいくといいかもしれません。
予想外に楽しかったので、また自給計りに行ってみようかなw
[PR]
# by RO-ebi | 2008-07-25 03:14 | アイテム収集
こんにちは、えびです。
材料集めとは言っても、ぷち強い敵と1.5倍のおかげで経験値がちまちまと入ってます。
ありがたや。

今回はジナイ沼、アノリアンMAPです。
ミュータントドラゴンに注意!

今回の収集品
アノリアンの皮膚 ・・・ AGI+7料理材料

これだけですw
他にもレアはドラゴンブレスやsブローチなどが狙えます。
が、材料ではないため今回は省略。

今回も96歳FCASセージで挑戦。
アノリアンの水属性攻撃用に水服、ミュータントのMB用に火服がほぼ必須です。
ミュータントと戦うつもりがないならば、水服のみで大丈夫だと思います。
アノリアンの要Fleeは216とかなり高いので注意。

リンカを追尾にして、常時魂付与。ASはLB設定で、ミュータントのみCBに変更します。
ヒルクリをリンカに装備させ、セージで殴りつつ、HPが減った時にリンカで回復させてました。
もちろん緊急用にお魚も完備。

材料自給 ・・・ 1回30分
経験値 ・・・ +2.0%※1.5倍期間中
アノリアンの皮膚 ・・・ 57個

実は1回目の挑戦のとき、ミュータント撃破後にアノリアンに囲まれ南無ってしまったので、
TAKE2でした。ミュータントからは輝石をGET。

ちなみにアノリアンの皮膚で作れる焼きワニの野菜蒸しは、アノリアンの皮膚以外に
アロエの葉さえあればあとは店売り材料なので、結構楽に作ることができそうですw
[PR]
# by RO-ebi | 2008-07-25 02:48 | アイテム収集
はじめまして、えびと申します。
このブログでは、「アイテム収集で楽しめるRO」をモットーに、
アイテム収集効率メインで更新していきたいと思っております。
どうぞよしなに・・・

今回の収集品
丈夫な蔓 ・・・ モスコビアクエスト「クジラ島を尋ねて」クエストアイテム
茶色い根 ・・・ VIT+6料理材料
鋭い葉 ・・・ DEX+5料理材料 LUK+10料理材料
大きな葉 ・・・ DEX+5料理材料 LUK+5料理材料
蛾の羽粉 ・・・ 風レジストポーション材料

今回は96FCASセージで挑戦。
リンカーを中央部に配置し、テレポ魂付与狩りです。
メインのドリアードに合わせてASはFBを設定。
唯一火属性のウータンファイターのみFD・CBで処理します。

材料自給 ・・・ 1回30分  1回目(2回目)
経験値 ・・・ +1.0%(+0.9%)※1.5倍期間中
丈夫な蔓 ・・・ 46個(44個)
茶色い根 ・・・ 26個(26個)
鋭い葉 ・・・ 32個(30個)
大きな葉 ・・・ 12個(17個)
蛾の羽粉 ・・・ 19個(7個)

スティルできる職でいくと、より効率よく集めることができると思います。
要Fleeがハーピーを除いても203と少し高めですが、ドロップする材料の種類が豊富なので、
かなりおすすめ!
興味を持たれた方はぜひ。
[PR]
# by RO-ebi | 2008-07-25 02:11 | アイテム収集