人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROまたーりプレイ日記。


by RO-ebi

材料収集 ~深奥の密林(ウンバラD2F)編~

こんにちは、えびです。
1.5倍のおかげで、材料収集しかしてないにも関わらず、セージが5%→20%に。
教授にはなりたいと思ってるんですが、効率を求めてしまうとモチベが下がるので、
今日もひたすら材料収集に励みます!

今回はウンバラD!地属性のmobしかいない為、ASがFB固定で狩れる素敵MAP。
もちろん他職様は火武器でさくさく狩れますが、ウドゥンゴーレムとドリラーは
少しDEFが高いので倒すのに時間がかかってしまうかも。

今回の収集品
丈夫な蔓 ・・・ モスコビアクエスト「クジラ島を尋ねて」クエストアイテム
茶色い根 ・・・ VIT+6料理材料
鋭い葉 ・・・ DEX+5料理材料 LUK+10料理材料
丸太 ・・・ モスコビアクエスト「クジラ島を尋ねて」クエストアイテム
トカゲの襟巻き ・・・ レジストファイアポーション材料
きのこの胞子 ・・・ INT+6料理材料 VIT+6料理材料

今回も96FCASセージで挑戦。
MAPが複雑な為、リンカを追尾にして歩きで移動します。
常時魂付与、ASはFBで固定。結構MHになっているところがあるので注意です。

材料自給 ・・・ 1回30分
経験値 ・・・ +1.1%※1.5倍期間中
丈夫な蔓 ・・・ 20個
茶色い根 ・・・ 46個
鋭い葉 ・・・ 7個
丸太 ・・・ 44個
トカゲの襟巻き ・・・ 8個
きのこの胞子 ・・・ 5個
ついでにウータンシューターcも出ました・w・

ウータンシューターの要Fleeが意外に高く、214必要です。
囲まれる事が多々あるので、回復財は多めに積んでいくといいかもしれません。
予想外に楽しかったので、また自給計りに行ってみようかなw
by RO-ebi | 2008-07-25 03:14 | アイテム収集